« 令和5年度 入園式 | メイン | 新潟青陵短期大学教員からの子育てミニ講話 »

2023年4月20日 (木)

臨床心理センター・プレイルームの見学

白ばらさんと青ばらさんが,新潟青陵大学3号館1階にある臨床心理センターを見学しに行ってきました。

Img_36114月末から7月初めまでの毎週金曜日,白ばら・青ばらの子どもたち一人ずつが,大学院修士課程の1年生1名とプレイセラピー実習をします。

新型コロナウイルスが流行した3年間,幼稚園のセミナー室で行いましたが,規制が緩和されたので,以前行っていた臨床心理センターに戻りました。

今日は,子どもたちから会場に慣れてもらうために,事前に訪問させてもらいました。

幼稚園から大学の建物に入る前,大学の前庭を散歩しているもも組さんと出会いました。

Img_3607緊張していた子たちでしたが,もも組さんに手を振って少し安心できたようです。

Img_3616_2プレイルームに着くと,幼稚園にはないおもちゃに,子どもたちは大興奮でした。

Img_3617

Img_3627「次は,あのおもちゃで遊びたい。」と,また遊びに来たい気持ちが高まったようでした。