« なぜ制服がないのですか? | メイン | 節分 豆まき »

2011年2月 4日 (金)

おねえさんせんせい、大好き!

こんにちは。白ばら2組(年中)担任の堀口 結花ですhappy01

ある日の子どもたちの様子をお伝えしますeye

「きょうは、おねえさんせんせいがあそびにきてくれるよ」と話すと大喜びの子どもたち。優しい実習生の先生が大好きなのです。
この日は、新潟青陵大学福祉心理学科の1年生の模擬保育実習の日でした。
みんな何をするのか興味しんしんです。
取り出したのは真っ黒い紙。“魔法の棒”(割り箸です!)で黒の上から描いていくと、みるみるあらわれてくるきれいな色にびっくりの子どもたち。
「やりた~い」「わたしも!」「ぼくも!」の大合唱。初めて出会う“スクラッチ”の世界に感激していました。もちろん作品はお土産に…。
Cimg2120

内心ドキドキの実習生の頑張りが、子どもたちの笑顔につながった素敵な一日となりましたapple