« クーゲルバーン | メイン | カマキリがいた! »

2011年10月27日 (木)

ようちゅうみつけた~!

白ばらさん(年中)が、
ようちゅうみつけた~sign03 ほら~sign01
と見せてくれましたeye

022

私は思わず、「あら~、素敵sign01」と言ってしまいました。
実は、幼虫よりも“入れ物”のほうに感激して、思わず言ってしまった言葉でしたsweat01
あわてて「幼虫、かわいいね」と付け足したのでしたcoldsweats01

この入れ物、白ばらさんの?」と聞きますとear
ううん、青ばらさん(年長)が貸してくれた」とのこと。
幼虫を見つけて入れ物を探していたら、年長児が差し出してくれたようですconfidentheart04

020_1

021

自然が作り出した木の入れ物、これを貸してくれた青ばらさんの感性にも感動でしたhappy01

私はこの入れ物に、素敵なものを入れて飾りたいな~と思ったのですが、
私の考えは子どもの感性とはかけ離れたものであると思いました・・・・・・・・coldsweats01