« 想像の世界は豊かで面白い | メイン | 雨の日は遊園地 »

2011年11月25日 (金)

園庭遊び

シャベルをついてタイヤ渡りをしている白ばらさん(年中)note

012

なるほどこの方法だと、タイヤに飛び移るときに落ちることがなくていいですねshine
いろんなこと考えますね。子どもの発想は豊かですhappy01
これはけがをしたときに使うものじゃないんだよ~

010

と言いながらタイヤを渡っていましたfoot
おもしろそうsign01

ねえ、みて、みて、ぼく、のぼれるよ~!ほら!
と赤ばらさん(年少)note

017

この黄色いリングは高さが大人の胸くらいですから、赤ばらさんが昇るのはちょっと難しいのですdash
挑戦している姿がいとおしいconfident

だまったまま、わたしの前に土の塊をさし出して見せてくれた赤ばらさんnote
sign01黄色い土の塊sign03見つけたのsign02
と言うとにっこり笑って高く持ち上げてくれました。

018

この土がとっても大切なものだという思いが伝わってきますhappy01
大切なものに出会えてよかったねconfident

大きな木の下で、ゆったりおままごとをしている青ばらさん(年長)の女の子が二人note

019

砂が混じっていない純度99%と言えるほどの黄色い土を丁寧にこねていますpaper
まるで上質なチョコレートみたいです。本当にきれいでトロ~~リとしていて、なめらかでおいしそうなのです。
よくここまできれいにしたこと・・・・・

025

女の子の大事な“トロ~リ”shine没頭して遊べる経験は貴重ですconfident