« 青ばらさん(年長)のくじ引き屋さん | メイン | 園庭遊び »

2011年11月21日 (月)

想像の世界は豊かで面白い

先日くじ引き屋さんが行われていた青ばらさん(年長)部屋flair
壁際の家の中では、バーベキューをしている男の子たちがいましたnote

033

フライ返しの手つきも慣れたもの、美味しそうに焼いていますup

034

お~いsign01焼けたぞ~
お~食べようぜ

035

お肉や野菜が並んでいる鉄板の下には、きちんとコンロがセットされていましたshine

そして入口のところでは、カプラをしている男の子note
年長になるとカプラを使って毎日いろいろなものを作っていますwink
高く組み立てて、手が届かなくなってきたので、椅子を持ってきたところ・・・

031

もっともっと高くなりそうですhappy02

032


こちらは折り紙で作った恐竜の家sign02それとも恐竜を捕まえて飼っているのかなsign02

036

子どもたちの想像の翼はどんどん広がって、まだまだ続く・・・
豊かな子どもの世界ですhappy01