« 雪遊び | メイン | 節分の豆まき その1 »

2012年2月 2日 (木)

かまくら

青ばらさん(年長)がプールのある裏庭で、かまくら作りを始めましたsnow
雪が多いのでかまくらが作れると、朝から担任2人は喜んでいましたhappy01

013

プールの庭は普段誰も入らないところですから、新雪がふんだんにありますup
青ばらさんは、かまくら作りも楽しいけれど、プールに入って雪と遊ぶのも楽しそうnote

026

024_2

かまくらを見に行き、
あれsign02ちっちゃい・・・
担任と子どもたちの苦労も考えず、思わず言ってしまって・・・ごめんねweep

昔、大きなかまくらを作って、皆で甘酒を飲んだことがありましたbottle
子どもたちにもそんな経験をさせてあげられたらいいな・・・と思ったりして・・・
雪積むの大変なんだから・・・」という声が聞こえそう・・・(恐・・・coldsweats01

子どもたちは、小さいけれどかわいいかまくらに大喜び、そしてたくさんの雪に満たされた様子でしたconfident

019_2

018_2

023