« 動物作ったよ!! | メイン | かまくら »

2012年1月30日 (月)

雪遊び

雪がたくさん積もって、子どもたちは大喜びhappy02
担任たちは、
雪遊びするとやめられなくて、なかなか部屋に入らないんだよね・・・でもわかるよね、楽しいもんね・・
と共感していました。
雪遊びは楽しいですねsnowなんだかうきうきしてしまいますnote

雪が多くて、雪だるまがどんどん大きくなりましたsnow
青ばらさん(年長)の男の子は担任に手伝ってもらいながらやっとのことで転がしていますdash

004

その大きな雪だるまに魅かれて応援に入った2人、
うわ~、すご~い
と言いながら力いっぱい “よ~いしょ~” 転がすのはなかなか大変sign01

007

午後からはあの大きな雪だるまをちょいと拝借して、赤ばらさん(年少)たちが登ったり、けずったり・・・
あ~~~sign01
大丈夫かなsign02壊れないといいけれど・・・coldsweats02

005

小さな滑り台の子どもたちは、いつもの滑り台より楽しさが増して
うっほ~い、へ~い
大きな滑り台では
わ~~~」「すべる~~~」「きゃ~~~」「ほ~~~
と歓声が聞こえてきますear

009

雪の帽子をかぶった木々の下で、白ばらさん(年中)の女の子たちはそり遊び。
坂道じゃないけど滑るんだよね、友だちと一緒だから楽しいんだよねconfident

007_1

赤ばらさんが雪の上を歩いていましたfoot
なんだかとっても楽しそうnotes笑顔がとっても素敵sign01

012