« 氷取り | メイン | 雪遊び »

2012年1月23日 (月)

動物作ったよ!!

青ばら1組(年長)担任の小澤ですnote
年長の子どもの遊びの様子をお伝えしますhappy01

1月19日(木)、給食の後に掃除をしていると、園長が
今、大丈夫?子どもたちが動物を作ったから見てほしいって言ってるんだけど・・・
と担任を呼びに来てくれましたpaper

動物??いったいどういうことかしら・・・???
と思いながら外へ行ってみると、クラスの子が
りえ先生sign03来てきて、こっち~sign03
と担任にかけ寄ってきましたrun

滑り台の下だからさ
目をつぶってついて来て!!
と言われ目をつぶり、子どもに手を引いてもらってついて行くと・・・

001

滑り台の下に砂と葉っぱで作った動物がいっぱいsign03
ウサギにイヌにゾウにキリギリスを作ったことを教えてくれましたsign01

004

2_002

担任に見てもらってすっきり、満足したのか、
あ~おもしろかった
また3人でしようね
雪が降ったら、雪でユキウサギ作ろうよ
いいね~
と嬉しそうに話しながら保育室へ帰っていく子どもたちでしたshine

snowsnowが降るのが楽しみですconfident

2_003