« コマ回し | メイン | 青ばらさんおめでとうの会 »

2012年3月13日 (火)

青ばらさん(年長)がアイスクリームを食べに行きました

毎年、青ばらさん(年長)になるとアイスクリームを食べに出かけますup
12日の月曜日は、寒かったのですが時折おひさまの光があって、お散歩しながら行くことができましたsun

朝からルンルンの子どもたち、
ね、なにたべる?
う~ん、なんにしようかな
なにあじがあるんだろ
と、お友達同士の会話も弾みますnote

ぞろぞろとみんなでお店に入り、優しいお姉さんたちにたくさんのアイスの種類を教えてもらったのですが、なんだかよくわかんない・・・???coldsweats02

ショーケースを見て、
あ、ぼくこれsign01
ねえ、これな~にsign02
これはチョコカシス・・・
それにしよsign01

一人ひとり注文して、アイスをもらって、みんなで一緒に食べるアイスは格別美味しいsign03

もったいないからゆっくり食べる・・
と少しずつなめるように食べている子もいて、
あ~、ジュースになった~sign01ほら~みて~抹茶ジュースsign03
と見せてくれて、とろとろに溶けたアイスを丁寧に丁寧にすくって食べていましたcoldsweats01
食べるのがもったいないの、よ~くわかりますconfident

012 002

004 007

008 009

017 018

019 020

022 023

みんなで一緒のお楽しみのひと時が、一人ひとりの心に残りますようにsign03