« ままごとの家の修理 | メイン | ごま塩って、作れるの? »

2012年7月20日 (金)

BSNキッズプロジェクト

BSN新潟放送の田巻直子アナウンサーが絵本の読み聞かせに来てくださいましたheart04
004

003_3

あ、アナウンサーだsign01
という言葉も聞かれましたから、子どもたちもテレビで見て知っている様子でしたhappy01
田巻アナウンサーの記憶に残る自己紹介note
タヌキじゃなくて、田巻だよwink
というお言葉が印象的で、
私の名前は・・・sign02
という問いに
タヌキ~sign03smile
と答える子も・・・coldsweats01

きれいな響きのよい声で、絵本「そらいろのたね」を読んでくださり、そして、「ぴょ~ん」という本を読む時には、子どもたちも一緒に“ぴょ~ん”とジャンプしていましたhappy02
とっても楽しそうsign03
005

008

最後に読んで下さったのは「めっきらもっきらどおんどん」up
田巻アナウンサーの見事な演出に、子どもたちは田巻ワールドにすっかり引き込まれて一緒に楽しんでいましたshine
011

ちんぷく、まんぷく、あっぺらこ~のきんぴらこ、じょんがらぴこたこめっきらもっきらど~んどん
これ何の言葉でしょうsign02