« BSNキッズプロジェクト | メイン | 青ばら 夏のお楽しみ会 »

2012年7月26日 (木)

ごま塩って、作れるの?

一学期ももうすぐ終わり、早いものですconfident
今学期も成長に欠かせない栄養たっぷりの食材を使って、そして、誠実に真心こめて作っていただいた美味しい給食を毎日食べさせていただいてありがたいことでしたshine

一学期の給食最終日、メニューは
clover車麩のフライ
cloverフライドポテト
clover夏野菜のおひたし
cloverお味噌汁
clover五分つき米
職員室でも子どもたちは沢山食べていましたrestaurant

しばらくすると、青ばらさん(年長)の男の子が
ごま塩ください、なくなっちゃったから・・・
と職員室にやってきましたfoot
ちょうど職員室のごま塩もなくなって、職員が急いで
今作るね
といいました。

すると青ばらさんの男の子は
え~~作るsign02できるのsign02すご~~いsign03

職員が有機いりごまをすりばちですり始めました。
ごまをするそばでじっと見ながら
わ~~すごいね~shine
と青ばらさんnote
24

ごま塩はお店に並んでいるものをよく見るけれど・・・・
ごまを擦って塩も擦って作っている様子を見られてよかったね。青ばらさんhappy01