« ごま塩って、作れるの? | メイン | 星の子の子どもたち »

2012年7月31日 (火)

青ばら 夏のお楽しみ会

青ばらさん(年長)になると、夏の午後から夜までのお楽しみ会がありますheart04
050

まずは、八百屋さん(職員が変身した八百屋さん)でカレーの材料を買いますyen
自分が何を買う係だったのか、しっかりと覚えていて自分の役割をこなしますshine
ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも・・・そうそうお米も忘れずにねsign01
ご飯がないと大変だからねcoldsweats01
059  067

さて、お料理開始sign01
ニンジン・玉ねぎ・じゃがいも・お肉の基本材料に、各グループのスペシャル材料をひと品入れます・・・flair
コーンのグループやかぼちゃのグループ・トマトのグループなどがありましたが・・・
なんと青陵らしい、“お麩”が入ったグループもありましたdelicious
099  

104  110

包丁を使って材料を切る子どもたち・・・dash
その姿をハラハラ・ドキドキで見ているお母さんやお父さんたち・・・coldsweats02
きっとこれだけでもお疲れだったことでしょう・・・sweat01
ありがとうございました・・・coldsweats01
111  095_2

さあ、食べましょうsign01
自分で作ったカレーは美味しいよねhappy02
各グループのお母さん、お父さんに、盛り付けていただいて、美味しいカレーを食べましたshine
116  123

125  126

127  128

129  130

131  132

カレーの後には、縁日めぐりをしましたnote
“にら煎餅屋さん”“的あて屋さん”“ジュース屋さん”“水ヨーヨー屋さん”そして最後にこわ~い“魔女の館”でプレゼントをもらいましたpresent

縁日を楽しんだ後は、園庭で大きな花火をあげておしまいとなりましたnotes

楽しいことがたくさんありましたねhappy01heart04