« 焼き芋 | メイン | ザクロをいただきました »

2012年11月 1日 (木)

国際外語・観光・エアライン専門学校・日本語科留学生の皆さんが主催するハロウィンに行ってきました

子どもたちがお化けの顔を描いたかぼちゃを飾ってもらいましたshine
Haroulinn_010

Haroulinn_025

それから、すすきと菊の花を古町の通りに飾りましたshine
秋ですね~maple
Haroulinn_012

近くのお店にいって
トリック オア トリートsign01」(「おかしをくれないと、いたずらするぞ」という意味)
と言って、プレゼントをもらいましたpresent
嬉しいですねnoteありがとうございましたheart04
Haroulinn_017

それから、とっても背の高いくまさんから、お菓子をいただきましたup
くまさんといっぱい遊んでもらった子どもたちでしたnotes
Haroulinn_018

最後にみんなで記念写真、留学生さんは、それぞれの民族衣装を着てくださって、とっても素敵でしたshine
留学生の皆さん、子どもたちと触れ合って下さって、ありがとうございましたheart04
それぞれの国の言葉も耳に入ってきて、子どもたちも自然と耳を傾けて聞いていましたconfident
Haroulinn_026

子どもたちは
あのがいこくじんさん、めのいろがあおかったね~eye
うん、きれいだったね~heart02
といいながら帰ってきましたhappy01