« 干し柿おいしいね | メイン | さかなつり »

2012年12月20日 (木)

雪遊び

赤ばら2組担任の宮島彩花ですhappy01

急に寒くなり、雪が積もりましたねsnow
園庭も真っ白になり、子どもたちは朝からお外で遊ぶのを楽しみにしていましたup

アイスいかがですか~sign02
とアイス屋さんのお姉さん。
たくさんの人に食べてもらおうと手押し車には小さなカップが沢山積まれていますnote
Photo

近くでは
おいし~sign01
とシャリシャリ食べている子もcoldsweats01
Photo_2

いつも子どもたちが大好きな滑り台は、ツルツルと滑ってジェットコースターの様でしたimpact
さかさまになったり、お腹で滑ったり。
キャーsign01助けて~sign03
とスリル満点で楽しいのですup
Photo_3

こちらは担任と一緒に雪玉をたくさん作り溜めて、雪合戦の準備を整えていますnote
誰に当てようかな~notesイヒヒsmile
作戦会議でもしているのかなsign02
Photo_4

よいしょdashよいしょdash
と友達と力を合わせて雪だるまを作る姿もあちらこちらで見られましたhappy01
青ばらさん(年長)は大きな雪だるまを作っていますnote
さすが力がありますねup
Photo_5

赤ばらさん(年少)は小さな雪だるまを作っていましたsnow
近くにバケツが落ちているのを発見sign01
いいこと考えたsign03
とすっぽりとかぶせてあげていましたよhappy01
素朴な表情がかわいらしいですheart04
Photo_6

Photo_7

数日後、雪が解けてしまい残念がっていた子どもたちでしたdash
この冬はどれだけ雪が積もるのでしょうね。どうかたくさん雪遊びができますように・・・shine