« りんごろうそく | メイン | 雪遊び »

2012年12月17日 (月)

干し柿おいしいね

毎年柿をいただいて、干し柿にしていますhappy01

干し柿用には、枝をつけて取らなくてはならないのでとても手間がかかるのですが、幼稚園の子どもたちのために毎年枝をつけてぶらさげることができるようにしてくださいますshine
本当にありがたいことですheart04

窓の外につるしてあった干し柿がとっても甘~く美味しくなりましたnote
そろそろ食べごろ・・・up
018

赤ばらさんは、初めてにしては
食べた~いpaper
と手を上げる子どもたちが多いですhappy01
003_2

おいしいかなsign02
たべてみて~sign01
もぐもぐ・・deliciousおいしいheart01
005

009

白ばらさんは昨年も食べているから大丈夫とおもっていたら
私いらない・・・sweat01
そうなのね、食べてみようかなって思ったらいってね・・sweat01

みんなが食べていると・・・
021

やっぱり食べてみる・・・dash
023

よかった、美味しかったねheart04