« 餅つきの会 | メイン | 雪遊び »

2013年1月21日 (月)

レストラン・食べ放題

青ばら(年長)さんがレストランのチケットを配りに来てくれましたhappy01
たべほうだいですよ~upきませんか~note
25_021

早速行ってみると
えんちょうせんせいきたぞ~、どこにすわってもらうsign02
とまだ相談中だったようですcoldsweats01

でも、大急ぎで出してくれたごちそうは、美味しそうなごちそうsign03
25_018

私が食べたとは赤ばらさんがきていましたnotes
これを食べて待っていてくださいrestaurant
だんだんサービスが充実してくるようですshine
25_023

シェフたちは、注文をこなそうと大忙しですdash
25_019

レストランの帰りに隣のクラスの素敵な様子がみえて、思わず写真をとりましたcamera
なんて美しい・・・・なにをしていたのかってsign02
聞きませんでした。
だって、それを聞いたら子どもたちの充実した世界を壊してしまいそうだから・・・confident
25_024_2

後で担任に聞いたところ、これは最近よく作っているもので、
布の下には、潜り込むところがあるそうで、そこで「あいことば」等を言っているそうですhappy01
その日によって、秘密の基地だったり、ロケットだったりするのだそうですgood
子どもたちってこんなに美しく構成する美的センスがあるのですね~heart04