« 刺繍 | メイン | 日本地図発見! »

2013年2月27日 (水)

今年の雪の遊び、これで最後かな~

ねえ~、園長先生きて~sign01」  
は~い、なあにsign02
だんごやさんなんだよ、はやくきてsign03
と呼ばれていくと、青ばらさん(年長)の男の子たちがおだんごを作っていましたup
”僕たち職人”なんだそうですhappy01
002 003

へ~い、おまちsign01」 
は~い、どうぞsign01
と職人たちはカウンター越しにつぎつぎとおだんごを出してくれますup
なんだか、お寿司屋さんのようなsign02
イキのいい職人たちでしたnote・・・もちろんおだんごは美味しかったですnotes
004 006

おだんごを食べていると、
きて~、できたんだよ、ゆきだるまsnow
と青ばらさん(年長)の女の子たち・・・
見に行くと、なんてかわいらしい雪だるま、女の子の作品らしいものができ上がっていましたshine
私たちが作ったんだよheart04
とピースscissors
007 008

ねえねえ、早く来てsign01」 
sign02今日はお呼びがかかる日ね、うれしいheart01・・・と思いながらついて行くと
ほら~shine
かまくらね、道もついてるんだhappy01
sign01
しゃがんではいるんだよup
なるほどhappy01
・・・・・女の子が入ってみましたfoot
あれ~、しゃがんでもはいれないよ~coldsweats01
雪が少なかったのに良く作れたわね、”かまくら”shine
010 011

今年度の雪遊び今日で終わりかな~と思って見ていた年長さんたちの遊びnote
他の学年はすでに保育室に入っていた時間でしたが、年長さんたちは最後の雪遊びだと意識していた訳ではなかっただろうけれど、タイムオーバーして名残惜しそうに遊んでいましたshine
もっと、もっと、遊びの時間が続いたらいいのにねconfident