« お礼 | メイン | チョコレート工場 »

2013年2月18日 (月)

カプラ

先生来てsign01
なあにsign02
いいから早くきてsign03
と言われて、青ばら2組(年長)の部屋へ行くと、入り口で思わず
うわ~~sign03
カプラで高いたかい塔を作っていたのでしたshine
010

あらためて、
高いね~sign01」 
sign01そうでしょsign03

随分高くなってきて、さすがに手が届かなくなってきて
先生も手伝ってよnotes
と背の高い担任が呼ばれましたup
007

最初は、椅子の上にいた担任も、机の上に上がり、天井に手をついて支えて、カプラを積み上げますdash
013

とうとう天井に行きつきましたshine
014

他のクラスの子どもたちも見に来て、
うわ~~sign03

さて、これからどうするのかと、見守っていると
こわしま~すsign01
と女の子が二人で、
セ~ノsign03
020

あ~sign01くずれました~sign01
子どもたちはさばさばした様子で片付けはじめました。
面白かった~noteまたつくろうup
022

子どもには「また」があるのです。
明日がある、希望がある、子どもたちの日々・・・なんて素敵なのでしょうshine
もったいないから壊したくないと思う大人とは違うのですね~confident