« みんなで歌うとうれしいよ | メイン | 交通安全出発式 »

2013年3月21日 (木)

青ばらさん(年長)おめでとうの会

もも組さん(満3歳児)赤ばらさん(年少)白ばらさん(年中)さんが、青ばらさんのために卒園をお祝いする会を開きましたshine

これは、青ばらさんにプレゼントする”フラワーポットcute
Ao_007

最初は、縦割りのグループでお楽しみのわらべ歌遊び等をしましたnotes

そして、赤ばらさん、白ばらさんから青ばらさんへ言葉のプレゼントpresent
給食運んでくれてありがとう
くじ引き屋さん楽しかったよ
やさしい一年生になってね
等の言葉がプレゼントされましたshine

青ばらさんからは、歌のプレゼントpresent
note「球根の中には」と、note「はじめの一歩」
Ao_035 Ao_036
Ao_037 Ao_038
Ao_039 Ao_040

そして、白ばらさんと赤ばらさんが一緒に作ったフラワーポットのプレゼントをしましたshine
白ばらさんと赤ばらさんと手をつないだ青ばらさんは、なんだか誇らしそうsign01
Ao_053 Ao_054
Ao_057 Ao_058
Ao_059

最後は、縦割りのグループで給食を食べましたrestaurant
メニューは、トマトカレーとお味噌汁とクッキーup 
ご飯もカレーも、あっという間になくなりましたhappy01
Ao_085 Ao_091
Ao_092 Ao_102
Ao_105

み~んな終わった後は、白ばらさんが遊戯室のおそうじをしてくれましたshine
ご飯やカレーが落ちていた床もすっかりきれいになりましたhappy01
雑巾がけ、ありがとうございましたheart04助かりましたheart04
Ao_109 Ao_118
Ao_119