« 春のような一日 | メイン | 青ばらさん(年長)おめでとうの会 »

2013年3月15日 (金)

みんなで歌うとうれしいよ

歌声が聞こえてきたので廊下に出てみると、赤ばらさん(年少)が廊下に椅子を並べて歌をうたっていましたheart04
006

005

みんな楽しそうsign01

イエ~noteイエ~noteイエ~noteという元気な掛け声も聞こえてきますear
なんて生き生きしている子どもたち・・・思わずカメラを取りに行った私run
007

後で担任に聞いてみると、
保育室で片付けをしていたのだけれど、歌が聞こえてきたから見てみたら、みんなが並んで歌っていてあんまり素敵だったので、座って聞いていたのですconfidentear
イエnoteイエnoteイエ
noteというのは、家の歌なのだそうですよ
sign02
ということでしたhappy01

年少さんでも、自分たちでこんな合唱が出来るのですねconfident
みんなで気持ちを一つに合わせて物事を創り上げる・・・
これは私たちの目標としている事の一つなのですshine
それを可能にしている、年少さんたちに感動sign03

みんな素敵~heart04