« 交通安全出発式 | メイン | 一年生 »

2013年4月17日 (水)

畑作り

今年も生ごみ先生に教えていただいた土づくりが始まりましたhappy01
まずは畑の石ころを取って、畑をきれいにしましたsign03

009

保護者の皆さんに集めていただいた生ごみ・・・dash

007


といっても野菜の外葉や皮
ですが・・・sweat01を小さくちぎって、糠とぼかしをまぜますnote

006

とっても元気のいい「菌ちゃんshineが生まれてくるはずです。
菌ちゃんが活動し始めると土がほっかほっかspaに温かくなるのですねcatface
そして、と~っても、と~ってもいい土ができるのですhappy02


027


土の力で野菜が真の栄養を吸い込んだおいしい野菜にそだつのですflair
楽しみですsmile