« 卒園児さん、学校に慣れたかな~? | メイン | この石、幼虫の遊び場にする! »

2013年5月 9日 (木)

5月の陽の光の下で

幼虫探しeyeをしている白ばらさん(年中)の男の子たちrun

見つけた幼虫を頭を突き合わせて見ていますdelicious

5_003

こんなふうに仲間意識が強くなっていくのですよねup
なんだか見ていて嬉しくなる姿heart01

一心にごちそうshineを作っている白ばらさんの女の子たち、夢中、集中、没頭という言葉がぴったりの様子。このような没頭する経験が重要ですconfident

5_007

「いた・いた・・・ね~捕まえたよ~ なめくじ~sign03

だんご虫を捕まえていたのですが、ナメクジを発見するとプランターの裏に回って
捕まえて大喜びsign02の白ばらさんの男の子dash

5


私は「・・・・ア~~ナメクジ・・・・・・ヨカッタネ・・・coldsweats01

白ばらさんの女の子たちは、敷物を広げておままごと・・・・

5_010

どんなストーリが流れているのでしょうhappy01
子どもの想像の世界はそのまま守っておきたいので、聞かずにそっと見守りますcatface