« この石、幼虫の遊び場にする! | メイン | 園庭の花々 »

2013年5月16日 (木)

子ども創造センターに行ってきました。

「子ども創造センター」に、青ばらさんと(年長)白ばらさん(年中)さんが行きましたnote

「魔法の国へようこそ・・」という館長さんのお言葉に子どもたちも

「え~~~sign02とびっくりeye

青ばらさん(年長)だけがブラックライトshineの体験をさせていただけるとのことで
最初に下準備として新聞紙で製作・・・dash

009 016

慣れ親しんだ新聞紙は安心して取り組める素材ですheart02
くるくる巻いた後は、いろ塗り・・・この絵の具が蛍光色なのだそうですsmile

018 019

ペタペタペタペタ・・・これも好きなようにやれるのでみんな嬉々としてやっていましたup

さあ、次は2階3階へいって・・・・catface


ロープでできた天空の国のごとくふあふあゆらゆらがおもしろいsign01

021

虹の滑り台は人気で行例が・・・wobbly

025

023 026

クレヨンで好きなように描ける大きな山・・・
なが~~~~い線が描いてあったり、消すことを楽しんでいたり・・・・

027 029

こちらは磁石の板をペタペタはって、デザインできる壁面、

子どもたちの想像力が存分に発揮される場所ですhappy01

028

カプラの数が半端じゃない!スケールの大きなものが作れそうsign03

031

ままごとコーナーではちいさなお母さんが赤ちゃんのお世話で忙しそうsweat01

032

光の塔の中は色が変わる不思議な空間を体験してきました。

042 041

最後にブラックライトで照らされた新聞紙の作品が・・・・・

037

「うわ~きれい!」
・・・まさに『魔法の国』

とっても素敵な体験でしたheart01
子ども創造センターの皆様、ありがとうございましたhappy02