« 青ばら夏のお楽しみ会 | メイン | 園庭畑でキュウリの収穫 »

2013年7月30日 (火)

白ばら2くみの宮島です。

今年も梅ジュースを作りましたhappy01
青梅のヘタを取り、氷砂糖と交互にビンに入れ、最後に酢を入れて2~3週間待ちますnote

5_002

早く出来ないかな~」「飲みたいな~」「なかなかできないねぇ椅子を持ってきて棚の上にある瓶を囲んでじ~っと見つめていましたeye

5_003

 

じぃ~」と口々に言いながら・・・おいしくな~れsign03と念じているようでした。

ある日「あ~うめがしわしわ!氷もなくなったよ~!

待ちに待った飲みごろの印ですshine

さっそくお水で割って皆で飲みましたup

5_006

5_004

5_005

あー!おいし~!山盛りくださ~い!!の声があちこちから聞こえましたよheart02

プールあがりの一杯は最高においしいようで、一気飲みの子どもたちでしたhappy02

さわやかな夏の味ですsun