« 手造りおやつ「じゃがいも餅」 | メイン | 白ばら2くみの宮島です。 »

2013年7月29日 (月)

青ばら夏のお楽しみ会

青ばらさん(年長)だけのお楽しみの会がごご2時半過ぎから行われましたhappy01

091

まず、八百屋さんに、カレーの材料を買いに行きますsign01

014013
019021

じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、カレー粉、お米、そしてサラダの材料
この八百屋さんたちは、なんだか不思議な・・・インド風のお姉さん?と和風のお姉さん?と、砂漠からラクダに乗ってきた風のお姉さん?・・・が店員でしたdash

025

材料が揃ったところで調理開始、ボランティアのお母さんたちがお手伝いをして下さって、
子どもたちも安心して、材料を刻みます。

032030
036029
027

カレーができると、プールでひと遊び・・・・

039

そして、いよいよ、みんなでカレーを食べる時間です、園庭にテーブルを持ちだして
園庭で食べました。それぞれのグループで、カレーの味が違いますdelicious

040042
054045
046047
050049
048

チョコレートを入れたグループ、リンゴを入れたグループ、コーンを入れたグループ。夏野菜を入れたグループ・・・etc
とっても美味しいカレーでしたheart04

その後は・・・縁日めぐり

057 064
060 072


水ヨーヨー屋さん、的当て屋さん、ポップコーン屋さん、ジュース屋さん、そして・・・eye

075

この行列は、「魔女の館」への行列・・・・これだけは極秘の部屋ですsecretbearing

クライマックスは、打ち上げ花火・・・わ~~きれい・・・shine

083

縁日も終わり、帰りの会になりましたwobbly
楽しかったね、たまには夜遅くまで遊ぶのもいいですねnote