« ジャガイモ焼き | メイン | 青ばら夏のお楽しみ会 »

2013年7月25日 (木)

手造りおやつ「じゃがいも餅」

焼きじゃが芋をして、

もう一回じゃがいもを楽しんだ子どもたちですhappy01
朝から、じゃがいもをゆでるいい匂いがしていましたnote

005

少しすると、今度は丸めたじゃがいも餅をごま油で焼く匂いがしてきましたhappy02
なんとも香ばしくて、食欲をそそられますscissors

002

子どもたちも楽しみでじゃがいも餅から離れられないこどもたちもいましたsweat01

007

赤ばらさん(年少)はおさらに入れて並べられたじゃがいも餅を指でそっと
さわってみます。他の子がその手を押さえて「だめだよ、まだだよとそっと言います。

010

でもみんな触りたくて、またすっと別の手が出そうになるのです、するとまた、「ダメだよ
これを繰り返していた赤ばらさん、なんとも可愛い姿でした。

011

塩味のとてもおいしい「じゃがいも餅」でしたheart04