« お餅つきの会 | メイン | テレビつくったよ »

2014年1月23日 (木)

雪遊び

子どもたちにとっては、待望の雪snowsign01
あられが降っただけでも、大歓声が上がるほどですから
白くなった大地に、気持もウキウキですnote
 
早速スノーウエアーに着替えて、園庭へ・・・run
するとすぐに、雪だるまが出来始めていましたhappy01
茶色い雪だるまだけど、気にしな~い気にしな~いup

Img_6181池の中には氷が張っていました。
池が静かになって、カメも一安心しているかもしれませんsmile

Img_6183

大きな滑り台は、普段とは違って、雪のおかげで滑る滑る
わ~い」という声が出てきますsign01

Img_6185

Img_6186








Img_6187Img_6188











雪をせっせと集めている子どもたちの姿を見ると、思わず願ってしまいます。

もっと雪が降るといいな~、園庭だけに・・・sweat01

あめこんこん、ゆきこんこん、おらえのまえさたんとふれ~
 あてらのまえさちっとふれ~♪」