« お人形 | メイン | 雪遊び »

2014年1月10日 (金)

お餅つきの会

今日はお餅つきhappy01

白ばらさん(年中)青ばらさん(年長)は、去年経験しているからとっても楽しみにしていました。
赤ばらさん(年少)もも組さん(満3歳児)は、はじめてでしたが、
お餅つきが始まると「よいしょsign01」と一緒に掛け声をかけていましたnote

Img_6129

お餅のプロ、良寛堂さんの餅のつき方はすごいsign01
杵を振り下ろすと臼が飛び上ってしまうほど・・・

Img_6167

Img_6146

子どもたちも「美味しいお餅にな~れ」と力を込めてつきます。

Img_6134

Img_6177

あんこときな粉と醤油味、おかわりおかわりの声が続いて、
おなかいっぱい食べた子どもたちでしたdelicious

Img_6150

お手伝いをしてくださったお母さんたちもお餅つきの体験をしましたhappy01