« テレビつくったよ | メイン | 鬼は外、福は内 ~節分~ »

2014年2月 5日 (水)

青陵米

青陵高校でお米を作ったと聞いて、
ぜひぜひ譲っていただきたいとお願いをしましたところ、快く分けてくださいました。

Img_6207

このお米、青陵高校の生徒さんが作られたそうです。
アイガモが稲の間を泳いで、草をついばみ、田んぼに空気を混ぜ込む役割をしてくれるのだとか・・・
無農薬なのですよsign03shine
おまけに、ハザカケをして、天日干しだとのこと・・・
是非ぜひと言いたくなるわけですhappy01

Img_6213

担任たちとお塩だけのおにぎりを作って、早速いただきましたriceball
わ~美味しい~」「このお米あま~い」「お塩もいらないくらい美味し~
お米のおいしさがまさっているから、何も入れなくても、ご飯だけで十分美味しかったのですdelicious

幼稚園の預かり保育「星の子」の子どもたちは、おやつがおにぎりなのですriceball

青陵高校のお兄さんお姉さ~ん、
来年も”ちょっとでいいから”美味しいお米を分けていただけたら嬉しいな~
田植えも見せてもらいたいな~