« お祭り | メイン | クロッカスが咲きました »

2014年2月13日 (木)

小学校のお兄さんお姉さん

新潟小学校5年生の皆さんが来てくださいました。

5年生のお兄さんお姉さんが青ばらさん(年長)と遊んでくれました。
5年生の中には卒園児さんがいました。
しっかりと子どもたちをリードし、優しく教えてくれる5年生になっていて、
その姿がとっても嬉しく、感動しましたweep

Img_6205

5年生の皆さんは、子どもたちを楽しく遊ばせてあげようといろいろ考えてきてくれました。
新しい鬼ごっこも教えてくれました。

5年生の皆さんが「かくれおには、かくれていて、鬼が探しにくる・・・」と説明すると、
子どもたち「な~んだ、かくれんぼじゃないか・・・
 (ん~!なかなか的を得た発言・・・でもちょっと違う鬼ごっこみたいcoldsweats01

子どもたちはお兄さんお姉さんと一緒に遊ぶことができてとっても楽しい時間でしたnotes
小学校には、こんなにやさしいお兄さんお姉さんが待っていてくれるのですから
小学校が楽しみですねhappy01