« 小学校のお兄さんお姉さん | メイン | 秘密の家 »

2014年2月17日 (月)

クロッカスが咲きました

みて~shine咲いたよ~」と職員室に見せに来てくれた、
白ばらさん(年中)の男の子と女の子。

Img_6258

わたしたちの だけ が咲いた~notes」と嬉しそうな二人・・・
水栽培のクロッカスに毎日水をたっぷりとあげて、球根が浮かんでいたほどでした。

Img_6259

クロッカスに「がんばってね、この溢れんばかりの水は、子どもたちの愛情と
春を待つ希望だからね
」と、こっそり声をかけていました。

これから、おひさまの光がたっぷりになると、どんどん咲いていきますねbud

Img_6260

は~るよこいnote は~やくこいnote あ~るきはじめたみ~ちゃんが~notes