« ネックレスやさん | メイン | クレーン車 »

2014年3月19日 (水)

ジェラート

青ばら2組担任の堀口結花ですshine

 

卒園まえのお楽しみのひとつに、近くにあるジェラート屋さんに

アイスを食べに行くというものがありますnote

毎年、続いているものですので、子どもたちは赤ばら・白ばらの頃から

青ばらさんになったら行けるんだheart02と楽しみにしているのですsign03happy02

12日(水)、朝からの雨も上がって、張り切って園を出発した青ばらさんheart04

うきうきとジェラート屋さんまでお散歩です。shine

さてこの日のジェラートのメニューは・・・

 

noteいちごミルク・しぼりたて牛乳・いよかん・マスカルポーネ・かぼちゃ・

ブルーベリーヨーグルト・リッチモンドショコラ・キャラメルマキアートnote

 

子どもたちは自分で注文happy02

マスカルポーネやキャラメルマキアートなんて

私が子どものころには知らなかったなあ~coldsweats01 と思う担任ですhappy01flair

みんなでおいしくいただきましたheart02

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

ごちそうさまでしたdeliciousheart02