« 青ばらさん(年長)夏のお楽しみ会 | メイン | シャボン玉飛んだ~♪ »

2014年8月 7日 (木)

「星の子」さん(預かり保育)の外遊び

house星の子さんたちが園庭で遊んでいました。

sun暑い日々が続いていますが、今日は少しはいいみたいですが、でも暑いsun

星の子の子どもたちは 元気!元気!up

Img_6968

気持ちよさそうにブランコ~したりnotes

Img_6978

Img_6979

おままごとをしたりcherry

Img_6964_2

Img_6973

Img_6974

Img_6965

黄色い土を探して、バケツに入れたり畑のトマトを見に行ったりwink

Img_6970

虫探して、あっちこっち・・・いないね~eye

Img_6976

これは虫を捕まえようとして探してきた”かご”

「これじゃあ、穴が大きすぎるんだよね~・・・そうだ、ヒモで穴をふさげばいいんだ~」といって考えていると・・・sign03

Img_6971_2

Img_6972

「あ!!バッタ・・・」 ちょうど大きなバッタがみつかって、みごと捕まえました。

Img_6977

でも、せっかく捕まえたのに「お昼食べたら逃がすんだ!」ですって・・・
バッタの気持ちになって、考えたのね・・・
heart04