« ひまわりが咲きました | メイン | 始業式 »

2014年8月28日 (木)

星の子さん(預かり保育)のカプラ

遊戯室のステージ上で、カプラを積み上げていた年長さんと年中さん

Img_6980

星の子さんは、異年齢で遊ぶ楽しさも味わえて学び合う姿がみられます。

カラーボックスの中には、カプラが入れられていて、仕事の段取りが考えられています。

Img_6983Img_6984Img_6985

「高くなった~ 手が届かない・・・、カラーボックス3段にする~」

「じゃあ、押さえてるね」と担任

登ってみたら・・・「あ~だめだ、こわい」

子どもたちはこれでいいのだと、満足notesconfident

Img_6987

Img_6991

高くなったね~ 近くで遊んでいたお友だちも気になっているみたい

Img_6990

いつか、わたしもやってみよ~っと・・・up