« 星の子さん(預かり保育)のカプラ | メイン | 青ばら1組(年長)お化け屋敷 »

2014年9月 2日 (火)

始業式

久し振りに登園して、さっそく職員室に遊びに来た子、すぐに折り紙を始めましたhappy01

Img_6994

みんなどんなふうにしているかな?と、各クラスを覗いてみるとeye

もも組さんは今日が初めての子もいて、ちょっと緊張ぎみcatface

Img_6999

赤ばらさん(年少)は泣いている人など誰もいなくて、みんなすぐに遊び始めていました。自分で遊びを選んで進めていくことができる子どもたち、自分の道は自分で切り開いていく姿勢をしっかり持っていますね~

Img_6998

白ばらさん(年中)も青ばらさん(年長)も

友だちと遊ぶのがとっても嬉しくて…笑顔がいっぱいhappy01

Img_7000

Img_7001

Img_7004_2

Img_7006

Img_7008

さて、始業式sign01みんな嬉しくて、さぞにぎやかだろうと思ったらsign02

みんなきちんと話を聞いていました。ほんとうに素敵な姿でしたheart02

うれし~いsign03heart04

Img_7010

Img_7012

転園してきたお友だちもご紹介・・・新しいお友だちにみんなうれしいheart04

Img_7013

Img_7014

また、一緒に遊ぼうねnote