« ぼくたち、ちゃ~んとようい してるんだよ | メイン | 青ばら(年長)機織り »

2014年10月 9日 (木)

中央消防署へ行ってきました

9月30日 中央消防署さんを見学させて頂きました。

中央指令室を見せて頂いたり、沢山の消防車を見て思わず「おお~!」と驚いていた子どもたちです。

Img_1300

これははしご車を見せてもらっているところです。

消防士さんのお仕事や、消防車に載っているものなども教えてもらいました。

 

「なんで消防車は赤いの?」

「ボートはいつ使うの?」

「この服はなんで燃えないの??」

子どもたちの質問にも丁寧に答えていただきましたconfident

Img_1297

最後に消防服も着せて頂きました!

Cimg3401

Cimg3405

Cimg3404

とっても重たいね~bearing

Img_1317

Img_1318

最後にみんなそろって、ハイ!チーズ!

中央消防署の皆さん、ありがとうございました!happy01