« 友だちといると楽しいね♡ | メイン | 中央消防署へ行ってきました »

2014年10月 8日 (水)

ぼくたち、ちゃ~んとようい してるんだよ

「ねえ、きて、きて、しろばらのおへやに」と呼びに来てくれた白ばらさん(年中)。
行ってみると・・・eye

お帰りの会のために、持ち帰る絵本袋が丸く並べられていて、呼びに来てくれた男の子たちが、お帰りの準備をして座っていましたshine

「ね!ぼくたち ちゃ~んとよういしてるんだよ」とにっこにこhappy01

Img_7068

分かっているのですよね、今はどうするべきかということ だから”たまたま”今日は外から早く戻ってきたから、こうして待っていようと自分たちで考えたのですね。
自分で行う心地よさを楽しんでいた子どもたちheart01

Img_7069

一人、また一人と外から戻ってくる子どもたちも、同じように準備を始めていました。
「自分で考えて判断し、自分で行動する」姿でしたconfident

Img_7071_2

自分からやるって嬉しいねsign03