« 焼いもの会 | メイン | お楽しみやって待ってるよ »

2014年11月11日 (火)

秘密基地

秘密基地づくりが流行っています。

これは初めて自分たちで作った基地smile

Img_1450

Img_1451

知恵を出し合って作っていましたgood

長い木の枝を組ませて、そこにダンボールの屋根をつけて出来上がりsign03

Img_1455

ダンボールは雨に濡れても大丈夫なように、
「ビニールつけようぜ!」「いいね!そうしよう!」と丁寧に張りました。

完成後はジョーロで水をかけて大丈夫か実験していましたよwink

sunそれを見ていた女の子たち「私たちも基地ほし~い!!」担任と協力して作りました。

見つけたお友達が一人、また一人と仲間入り。

Img_1478

ビニールを合わせてかわいい寝袋作りnote

Img_1486

Img_1481

Img_1514_2

見に来た赤ばらさんも真似していますlovely

Img_1482

こちらは泥棒を捕まえるための罠を張り巡らせていますdanger

Img_1480

そこらじゅうに罠が・・・(笑)

園庭に落ちていたサツマイモのツルは、なんと屋根に変身。なかなか素敵でしょconfidentsign02

Img_1479

ツルをみてひらめいた模様・・・「ブランコにしよ~っと!!!」

Img_1489

Img_1488

みんなで作った楽しい基地ですwink