« どんぐり拾い | メイン | 秘密基地 »

2014年11月 7日 (金)

焼いもの会

皆で植えたサツマイモがおおきくなったので、畑に行って掘ってきましたbus
そして、そのサツマイモを園庭で焼いもにして食べましたnotes

濡れた新聞紙にくるんでアルミホイルでクルクル巻いて、おじさんが炭を作って待っていてくれたところに、「エイヤッ!!」と投げ入れました。火の側はあったかでした。
(おじさんは暑すぎて大変sign03

Img_7251

Img_7241

Img_7245

Img_7246

わずかに煙が立ち上っていましたが、この煙も記憶に残るものですね。

サツマイモをいれたら、焼けるまでしばし遊んで待ちます。皆思い思いに遊んでいました。

Img_7256

Img_7254

白ばら(年中)さんは、ウ~~~ウ~~~火事で~す、と消防車になりきって園庭を歩き回っていました。これだけ消防車が走っていたら、火の用心も万全ですhappy01

Img_7257

Img_7258

赤ばらさん(年少)も真似をして消防車!

Img_7259

「お芋やけたよ、食べようね」みんなアツアツのお芋を食べましたdelicious
子どもたちの可愛いことheart04美味しかったね、皆で食べるともっと美味しいね。

Img_7260

Img_7287

Img_7288

Img_7285

Img_7321

Img_7308

Img_7310

Img_7311

Img_7312

Img_7314

Img_7323

Img_7322

Img_7280

Img_7303

焼いもおかわりしてたけど・・・給食たべられるかしら?delicious