« 外遊び | メイン | お寿司屋 開店(回転)で~す! »

2015年1月22日 (木)

カラスをつかまえるぞ~

「カラスつかまえる・・・あ!ここだ、ここにいる」とカラスを捕まえようとしている赤ばらさん(年少)。一人の男の子が「そこじゃない、うえ!」とカラスのいるところを教えています。

Img_7721

でもよく見たら「はとsign02」アハhappy01

Img_7722

しかも、こんなに高いところにいるのですhappy01

Img_7723

子どもたちは上を見上げて「あ~down
でも、さすが赤ばらさん「そうだ、ここにいることにしよう」と想像力でカラスを生み出して、網をふりあげて捕まえようとしていました。この想像力素敵でしょsign03

Img_7723

そして「もっと、カラスを探しに行こう」とカラス探しに行きましたとさbleah

Img_7724