« 終業式の大掃除 | メイン | 3学期が始まりました。 »

2015年1月 9日 (金)

お餅つきの会

今日はみんなでお餅をついて食べる日、たのしみ~sign03

みんな遊戯室に集まって、お餅をつく準備といっぱい食べる準備をして待っていました。

Img_7653_2

Img_7661

まずは、おもちやさんとおじさんで目つぶし!・・・もち米をつぶすのです。

美味しくな~れ!と念じながら・・・delicious

Img_7670

Img_7671

Img_7681

Img_7673

Img_7672

「たくあん、さきにたべてよ~っと・・・ポリポリ…おいし~」

Img_7668

大勢のお母さんたちにお手伝いをいただきましたhappy01heart04

お餅をついていただいて、出来たお餅を一口大にちぎって、あんこ、きな粉、しょうゆと3種類の味をつけて、みんなのお皿に運んでいただきました。ありがとうございました。

Img_7663

Img_7664

Img_7666

Img_7667

みんな「お代わり!」「お代わり!」と次から次へと手が上がって、たくさんたくさん食べましたwink

Img_7683

Img_7684

美味しかったね~ おなかもいっぱいwinkshine