« お餅つきの会 | メイン | 外遊び »

2015年1月13日 (火)

3学期が始まりました。

子どもたちの声がひびく幼稚園、子どもたちのエネルギーで、保育者も背筋が伸ばされる思いがします。からだじゅうに活気が満ちてきます、ありがたいことですhappy01

各クラスでは思い思いに自分の遊びを創りだしている子どもたちの姿がありました。

「仲良しの友だちとやりたいことをやる」このことがどんなに大事なことか!up

そのための時間はたっぷりとってあるからね・・・思いっきり遊んでね。

 

赤ばらさん(年少)
Img_7685

Img_7686_2

ももぐみさん(満3歳児)Img_7687

白ばらさん(年中)Img_7688

Img_7689

Img_7691

Img_7692

青ばらさん(年長)

的当て屋さん

Img_7696

男の子は的当て屋さんに行きたいので、鉄砲を作っています。

Img_7699

青ばらさん(年長)の部屋に赤ばらさん(年少)がご馳走を食べに来ています。
レストランがあったのかもしれません。

Img_7700

これはクーゲルバーン、ビー玉のコースを作っています。

Img_7697

こちらは、刺繍をしている青ばらさん

Img_7695

だるま落とし・・・懐かしい遊びですflair

Img_7701

Img_7703_2

一人ひとり、それぞれの思いをもって満足するまで遊べると良いねhappy01