« 秘密基地❤ | メイン | 畑の土作り »

2015年3月16日 (月)

青ばらさん(年長)アイスを食べに行きました。

青ばらさん(年長)のお楽しみの日がきました。暖かくていいお天気に恵まれてラッキー
さあ、アイスを食べにいきましょう。

自分でお金を払って一人ずつ自分が食べたいアイスをカップに入れてもらいました。

子どもたちは本当に大事に大事にアイスを食べていました。スプーンに少しだけついているのをぺろりっとなめるようにして、また少しスプーンにつけて・・・なんて可愛いのでしょう。幼稚園のお友だちと一緒に食べるから、普段よりずっと美味しく感じるのですね。「私、まだこんなにある」「ぼく、もうこんなにちょっとだ」と見せ合いながら・・・中にはお友だち同士、とりかえっこして食べている姿も・・・ウフフ

Img_7890

Img_7891_2

Img_7898

Img_7900

Img_7904

Img_7905

Img_7906

Img_7907

Img_7896

Img_7908

Img_7909

Img_7910

Img_7911

Img_7897

Img_7912

Img_7914

Img_7915

Img_7892

Img_7893

Img_7895

Img_7901

Img_7902

大切に食べて、美味しいねと言い合って、暖かな店内でいい時間を過ごしましたshine

食べ終ると、子どもたちの中から「帰り、森 通っていける?」と言う言葉が聞こえました。
森の中が大好きな子どもたちですconfident

Img_7918

Img_7919