« 青ばらさん(年長)のカプラ | メイン | 的当て »

2016年3月14日 (月)

生ゴミ畑

今年も保護者の方々から持ってきていただいた生ゴミを使って
子どもたちと一緒に生ゴミ畑を作りましたsign03

 

大量の生ゴミを袋から出す作業からnote

1

Img_0969

2

こんなに沢山の生ゴミが集まりましたshinehappy02

 

この生ゴミを手で細かく細かくちぎっていきますhappy01

Img_0976

Img_0977_2

Img_0979

足でも踏んで細かく細かく~flair

Img_0970

そして米ぬかとボカシを入れて混ぜ混ぜnotes

3

4

Img_0981

Img_0986

Img_0985

畑に入れて土と生ゴミを混ぜ合わせて畝を作りますsun

Img_0992

Img_0994

Img_0995

新聞をかぶせて、水で湿らせて~

Img_0998

Img_0999

出来上がりsign03

Img_1002

きっと今頃、土の中の菌ちゃんが生ゴミを食べてくれているのでしょうね!!

これからどうなるか経過が楽しみですhappy01sign03