« 白ばら(年中)のお散歩 | メイン | 生ゴミ畑 »

2016年3月14日 (月)

青ばらさん(年長)のカプラ

青ばらさんは創造する力がどんどん豊かになってきて、面白い形を考えだしていますし作品も大きなものができるようになってきています。力がため込まれていますねcherryblossom

Img_9558

「ほら、ぼくのせよりたかいでしょ」happy01

Img_9559_3

Img_9561

覗くと底にお宝が・・・sign03

Img_9562

Img_9564

カメラを構えたら、みんながよけてしまいました・・・つまり作品が主人公なのだという子どもたちの気持ちなのですね・・・成長を感じますheart04

Img_9565

Img_9567

皆で創ったカプラ、創った形はなくなるけれど、心の中にはしっかりと残っていることでしょうね。あともう少し・・・なんだか淋しいな~think