« お部屋遊び | メイン | 白ばらさんのお部屋遊び »

2017年6月 3日 (土)

森の探検隊

森の探検隊sign03幼稚園周辺の森を親子一緒に歩いて自然に触れていただく行事です。

ゆったりと草花をみて、チェックポイントではお姉さんとじゃんけんをしたり、きいちごをみたり、シャボン玉であそんだり・・・お楽しみもたくさんですnotes

Dscn0124

じゃんけんポン、負けたらこっち、勝ったらこっちの道ね・・・happy01

Dscn0125

Dscn0126

ここはおたまじゃくしがいっぱいshine 真っ黒なおたまじゃくしがぎっしり泳いでいます。

Dscn0127_2よ~くみると黒いおたまじゃくしが見えるのですが・・・

Dscn0129

折り返し地点の広場に到着up

Dscn0132

でこぼこ道を歩くのを、支えてくださるお母さんがいらっしゃるから安心ね

Dscn0135

Dscn0136

自然の中を親子で歩く姿が素敵heart04

Dscn0138

Dscn0140

きいち

Dscn0144

桑の実

Dscn0145

Dscn0148

じゃんけんのお姉さんたち

Dscn0156

ツルニチニチソウ

Dscn0160

「これね、桑の実だって、、黒くなると甘くなるんだって」と教えていらっしゃったお母さん

Dscn0164

階段ぼると~

Dscn0165

シャボン玉広場でした

Dscn0169

Dscn0170楽しかったね、また来年・・・note