« 星の子(預かり保育)の子どもたちの大作 | メイン | コマ回し名人がくるんだよ! »

2018年1月11日 (木)

お餅つきの会

3学期が始まりました。新しい年の始まりに、つきたてのお餅をみんなで食べました。

大勢のお父さんやお母さんにお手伝いいただきました。

お父さんには杵を振り上げてお餅をついていただきましたし、お母さんにはつきたてのお餅を一口大にちぎって、あんこ、きなこ、砂糖醤油の味をつけて子どもたちが食べやすいようにしていただきました。たくさんのお手伝いをいただいてお餅つきを行うことができました。

朝から子どもたちは大喜びでハイテンション!

Dscn1406

Dscn1410

Dscn1412

Dscn1413

Dscn1415

Dscn1418

Dscn1420

Dscn1424

Dscn1428

Dscn1429

Dscn1430

Dscn1431

Dscn1432

Dscn1435

Dscn1436

Dscn1437

Dscn1438

Dscn1439

Dscn1440

Dscn1443みんなとってもたくさん食べていました。搗き立てのお餅は美味しさが違いますねhappy01