« お餅つきの会 | メイン | 動く車 »

2018年1月16日 (火)

コマ回し名人がくるんだよ!

青ばらさん(年長)は前日から「明日はこま回し名人がくるんだよ」と楽しみにしていました。

コマ回しの名人は、お父さんの会の方です。コマを回して見せてくださり、そしてまわし方のコツを教えてくださいました。担任曰く「回せる人が続出です!!」

今まで苦戦していた子どもたちが回せるようになって、「6回まわせた」「僕13回」と教えてくれました。嬉しいですねまわせると・・・見ている間にも「まわった!!」という声がたくさん聞こえました。お手本を見ることには大きな意味がありますね。

そしてコツを教えていただくとすぐにまわせるようになる子どもたちを見ていて、子どもの内面に力が育っていたことを思いましたconfident

コマ名人のおかげです、とてもいい刺激をいただきました。ありがとうございましたheart04

Cimg1310

Cimg1311

Cimg1314

Cimg1315

Cimg1316

Cimg1320

Cimg1328

Cimg1324

自分のコマに色をつけています。色付けとても嬉しいのですnotes

Cimg1335

Cimg1336友だちと一緒だとなおさら楽しいshine