« 室内遊びの様子 | メイン | パン食い競争 »

2018年11月 1日 (木)

おいで、汽車にのせてあげる

「おいで、”汽車”に乗せてあげる」と白ばらさんが(年中)手をつないで案内してくれました。

今は、新津まで行かないと乗れない”汽車”ですが、こんなに近くで乗れるなんて嬉しい!

イソイソとついていきました。

ド~ンと構えた機関車、その後ろには客車がつながっていました。

さっそく座席に座らせてもらいました。

「しゅっぱつ!」景色を眺めながら、しゅっしゅっぽっぽっとはしる”汽車”を楽しんでいたら、

「とうちゃく~」・・・アハ、もう?と思いながら下車・・・子どもの世界は、時間が早く進むのだ!!

ここは機関車部分

Dscn3074

運転手さんが出発準備

Dscn3073

これ、汽車の全形・・・

Dscn3075

Dscn3075_2

Dscn3076ありがとう、汽車に乗れて楽しかったhappy01