« 白ばらさん(年中) | メイン | かぼちゃのお化け »

2019年10月30日 (水)

青ばらさん(年長)

青ばらさんがゆったりと自分の遊びを楽しんでいます。心ものびやかにやりたいことを楽しんでいるのがわかります。友だちとの関係が一層深まっているようですheart04

Img_3448

Img_3449

これはお化け屋敷ではありません、おままごとをしていたところですhappy02

Img_3451

Img_3454

Img_3457

Img_3464

Img_3465

Img_3466

Img_3467人とのコミュニケーション能力も遊びの中ではぐくまれますhappy01

遊びを共有するには、「こうしようか?」と自分の思いを伝えなければなりませんし

相手の話を聞いて「じゃあそうしようか」などと、相談しなければなりませんからね。

対話し協同し、創造していく子どもたちですsign03